ニキビができたらすぐホホバ!

甘いものの食べ過ぎや脂っこいものを食べ過ぎた次の日はニキビができやすくなりますよね。 顔だけじゃなくて、足や脇にもできたりします。 酷くなると膿が溜まってズキズキ痛むほどおっきいのもできたりして。 そうゆう時は、ホホバオイルを塗っています。 以前はニキビ用の薬を塗っていましたが、なかなか効き目がなくホホバオイルに変えました。 ホホバオイルを塗ると小さいニキビならすぐに治ります。 おっきくなった、いたぁ?いニキビにはバンドエイドにホホバオイルを垂らして貼っておくと、次の日膿が出て痛みも引いて次の日には治ります。 あとは、清潔にするように洗顔と身体は固形石鹸をよ?く泡だてて泡を乗せるようにして二回念入りに洗ってアクネ菌を綺麗に落としてから保湿をしっかりしてホホバオイルを塗るようにしています。 食べ物は、どうしても我慢できないので好きなものを食べてしまうのですが、ニキビができてしまった時だけは早く治るように甘いものやナッツ系は控えるようにしています。大人にきび